〈こどものレッスン〉

当教室では、3歳のお子さまからレッスンを受けていただけます。

ひとりひとりのお子さまのペースに合わせて、楽しみながら音楽にふれることを大切にしています。

レッスンでは、ピアノを弾くだけでなく、「聴く・歌う・リズムを感じる」といったソルフェージュや、楽譜の読み方・音楽のルールなどを、ワークなどを使って学んでいきます。

導入期には、音やリズムに親しめるような教具を使って、まるで遊びのように音楽を楽しむところからスタート。
自然と「弾けた!」という喜びや、音楽の基礎力が身についていきます。

「できた!」「やってみたい!」という気持ちを大切に、音楽を通して、お子さまの感じる心・挑戦する力・やり抜く力・計画性など様々な力も、ゆっくりと育んでまいります。




(大人のレッスン)

「趣味としてピアノを楽しみたい方」や
「保育士・学校の先生を目指している方」、
「現職の先生でピアノのスキルアップを目指している方」など、
幅広い目的に応じたレッスンを行っております。

・好きな1曲だけを弾けるようになりたい
・保育士試験に向けて練習したい
・現場で使えるレパートリーを増やしたい 
・基礎からじっくり学びたい など、
お一人おひとりの目標やご希望に合わせて、無理なく丁寧にサポートいたします。

「大人になってからでも遅くないかな?」
「昔少し習っていたけれど…」という方も、ぜひお気軽にご相談ください。



生徒さんの中には保育士さんになられた方も多数いらっしゃいます。
伴奏をする生徒さんも多く、合唱などの伴奏をしてみたいと思う生徒さんも多いのではないかと思います。

芸術短期大学での、演奏員をしていた経験から、伴奏のコツも、詳しくお教え出来るので、伴奏オーディション合格率も、当教室の生徒さん同士で争う事もあるのですが、90%以上と高く、挑戦する心も育っている事を実感できます。